SSブログ

ホヤsp [観葉植物]

久しぶりにホヤの新入りを購入しました。

ホヤsp-20160918.jpg

ホヤsp。
(spというのは、まだ園芸種として名前がついていないということらしいです)



とても小さいホヤ。カルノーサと比較するとこんな感じ。


ホヤsp比較-20160918.jpg


カルノーサが4号鉢。spは2号鉢です。
さっそく2号鉢に合うブリキのポットも購入。小さくてかわいい~♪


ホヤsp拡大-20160918.jpg


葉はつやのある緑色で模様や斑はありません。
うちにある他のホヤと比較して気根が多い感じです。

このこも大きくなって花を咲かせられるといいな。
(いまだにホヤの花を咲かせた試しがないけど…)



タグ:ホヤ
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

ハリネズミ

ひとつだとわからなかったその小ささ、
カルノーサと並べたらまるでミニチュアみたいだ~^^。
とってもかわいいです♪。
by ハリネズミ (2016-09-19 08:41) 

チョコまる

ハリネズミさん
この小ささにヤラれました~。
小さくても元気でプリプリです^^

by チョコまる (2016-09-19 11:57) 

ちぃ★

ちっちゃーい!
可愛いです!
by ちぃ★ (2016-09-19 15:47) 

チョコまる

ちぃ★さん
小さいって無条件にかわいいです^^
by チョコまる (2016-09-19 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。