SSブログ

イオナンタピーチ 開花 [エアープランツ]

今年はイオナンタの開花が続きま~す。これで3株め。
イオナンタピーチ ホワイトフラワーです。

イオナンタピーチ-20160401.jpg


イオナンタは通常紫の花が咲きますが、これは白花タイプ。
開花時に葉が赤くなったりもしないので、気がついたら咲いていたという感じ。
この白花が欲しくて去年ようやくゲットした株なので、早速咲いてくれてウレシイです♪

いつも思うことですが、植物ってどうやって混じりけのない白を作り出すんだろう?
透き通るような白で見とれてしまいます。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

ハリネズミ

白花って初めて見ました^^。
やっぱりエアプランツのお花と言えば紫ってイメージですもん、
これはレアなんでしょうね。
本体の葉色のイエローグリーンもいいですね♪。
by ハリネズミ (2016-04-02 08:22) 

チョコまる

ハリネズミさん
白花は他にもあるんですが、どうしてもピーチが欲しくて捜してました。
イエローグリーンになるところがいいですよね^^
by チョコまる (2016-04-02 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春だな~ヒューケラ ティラミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。