SSブログ

春だな~ [庭の花たち]

トルケスタニカ-20160329.jpg

暖かくなってきたと思ったら、原種系チューリップのトルケスタニカが咲いていました。
チューリップの中でも房咲きになるのは珍しいと思うし、なにより小さめのお花がかわいらしい。
お気に入りのチューリップです。



斑入りのヒューケラも、寒い時期はピンクに紅葉していたけど、だいぶ緑に戻ってきました。
春になったな~って感じです。

ヒューケラモネ-20160329.jpg


クレマチス ペトリエイもつぼみが膨らんできました。

クレマチスペトリエイ-20160329.jpg

もうすぐ開花かな。ペトリエイは香りもあるので楽しみです。



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

ハリネズミ

トルケスタニカ、かわいい♪。
今度の秋に植えてみたいな。原種系・・・・野放しOK?^^
ペトリエイ、香りありとは知らなかった!
by ハリネズミ (2016-03-30 08:24) 

チョコまる

ハリネズミさん
トルケスタニカかわいいですよ~^^ オススメです。
たしか野放しOKだったと思いますよ。
ペトリエイはだいぶ前に育てていたので、どんな香りだったかは忘れてしまいました…早く咲かないかな。
by チョコまる (2016-03-30 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。