SSブログ

ハオルチア紹介♪ [多肉植物]

春は水やりを再開してぷっくり膨らんだハオルチアたちを紹介したくなる季節。


まずは プベッセンス
根っこがなくなったものとは別株。こちらのほうが小型で直径2.5cmほど。
いつかはもう一つのプベッセンスも葉が開いてこうなるはず…たぶん。

プベッセンス小-20170406.jpg


グリーンジェム×ヴェヌスタ

グリーンジェム×ヴェヌスタ-20170406.jpg

いまひとつまとまりのない葉で、年中黒っぽい個性的なコ。
ヴェヌスタが入っているので光に透かすとキラキラして見える。


白てまり

白てまり-20170406.jpg

中心の葉が内側に丸まってまりのようになるのが名前の由来かな。
去年に比べて葉数も増えて、だいぶまとまるようになってきた。


レティキュラータ v.ヘイリンギー

ヘイリンギー-20170406.jpg

子株を分けて3株に増量♪
水やりをしてからしばらく放置しているので、特徴的な網目模様が目立つ。
水をやるとまた緑色に戻る。


続きはまた明日…

タグ:ハオルチア
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。