SSブログ

今年こそホヤの花が見たい! [観葉植物]

去年は花座を付けたものの、開花までは至らなかったホヤたち。
今年は明らかに開花に向けて動き出しました~♪


ホヤスクエアリーフ-20170322.jpg

ホヤ スクエアリーフ。
花芽が伸びてきたらクリーム色の花が咲くはず。


ホヤセルペンス×カルノーサ-20170322.jpg

ホヤ セルペンス×カルノーサ。
交配種なので、どんな花が咲くのか情報が見当たらなかったけど、
つぼみを見た感じでは、カルノーサに似たピンク色の花が咲くのかな。


ホヤは観葉植物として20年以上育てているけど、なんだかんだと失敗を繰り返し
結局開花を見たことは一度もありません。
今度こそ、今度こそ、写真でしか見たことのないあの魅力的な花をこの目で見たい!

毎日ドキドキしながら経過を見守っています。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ハリネズミ

ホヤのお花、かわいらしいですよね。
といっても私も写真でしか見たことはないのですが・・・・。
クリーム色のとピンク色のと、ダブル開花が楽しみですね。
by ハリネズミ (2017-03-22 13:34) 

チョコまる

ハリネズミさん
今年こそ念願かないそうです^^
早く咲かないかな~。
by チョコまる (2017-03-22 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。