SSブログ

タルダ [庭の花たち]

タルダ-20160419.jpg


原種系チューリップの4種目、タルダが開花しました。
黄色一色なのかと思ったら、花びらのフチが白くて思った以上に可愛らしい。
そして思った以上に小さい…

リトルビューティーよりもさらに小さくて草丈10センチくらい?
他のチューリップの葉をかき分けないと写真を撮れませんでした。
鉢を覗き込まないと咲いていたことにさえ気がつかなかったかも。

可愛いんだから、もっと主張しようよ~。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ハリネズミ

草丈10センチ・・・・かなりのちびちびチューリップ。
せっかくのパッと目を引く花色、来年はもう少し自己主張してくれるかな?^^
by ハリネズミ (2016-04-20 08:45) 

チョコまる

ハリネズミさん
初めてなので混植にしたけど、別の鉢に植えてあげればよかったかしら。
こんなに小さいとは思いませんでした^^;
by チョコまる (2016-04-21 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。