SSブログ

ギボウシたち [庭の花たち]

ラズベリーサンダエに少し遅れて、他のギボウシたちも葉を展開し始めました。


まずは、ブルーマウスイヤーズ。

ブルーマウスイヤーズ-20160418.jpg

クロッカスの葉の間から顔を出しています。このくらいのギュッと巻いた状態が好き。


ホーリーマウスイヤーズと、ピュアハート。
どちらもブルーマウスイヤーズの斑入り種。
中斑と外斑の違いがあるんだけど、どっちがどっちだったかいつもわからなくなってしまいます…

ホーリーマウスイヤーズ-20160418.jpg

ピュアハート-20160418.jpg



そして、名前の分からないギボウシ。
パンドラズボックスのつもりで買ったけど、芽が出てみたら違ったので。

ギボウシ名無し-20160418.jpg

このこだけは、他のギボウシのように固い芽を出さず、突然土の中から葉を出します。
去年も1芽だったのに、今年も1芽…つまり増えていません。
葉裏のうっすら紫に染まるところが上品な感じ。

どなたか名前をご存じないでしょうか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ハリネズミ

ブルーマウスイヤーズ、いまこういう状態なんですね。
どこに植えたかわからなくなってるうちのコ、チョコまるさんちのコの写真を
手がかりに探してみようっと^^。
欲しかったのとは違ったコ、うっすら紫がおしゃれですね♪。
by ハリネズミ (2016-04-19 08:17) 

チョコまる

ハリネズミさん
ブルーマウスイヤーズどこに行ったんでしょうね~。
そろそろ葉を出しているころだと思うんですが。
by チョコまる (2016-04-19 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リトルビューティータルダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。