SSブログ

リトルビューティー [庭の花たち]

本日、雨上がりの開花は原種系チューリップのリトルビューティー。

リトルビューティー-20160415.jpg


背丈は花を含めても20センチほど。名前の通り小さいです。
本当はもっとパカーンと開くみたいなんだけど…遠慮がちにすぼんでいます。
内側が青いのでコントラストもハッキリ!

あと、原種系チューリップの残りはタルダのみ。
こちらも葉の間からつぼみが見えてきました。開花はもうすぐかな。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ハリネズミ

花芯のブルーがいいですね♪。これは私も育てたことがあります^^。
タルダはたしか黄色・・・・だったっけ?
昭和記念公園で見たクルクシアがきれいだったので、来シーズン、
育ててみたいなって思ってるところですw。
by ハリネズミ (2016-04-15 15:20) 

チョコまる

ハリネズミさん
そうそう、タルダは黄色です。
クルクシアもほっそりスマートな感じでいいですよね♪
by チョコまる (2016-04-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライラックワンダーギボウシたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。