SSブログ

イオナンタ ヴァリエガータ 開花 [エアープランツ]

昨年の11月に続き、二つ目のイオナンタ開花です。

イオナンタヴァリエガータ-20160216.jpg

今回は、イオナンタ ヴァリエガータ。斑入り種なので開花後の子株が待ち遠しいな~♪
花芽を3つ確認していたので、全部咲きそろうまで待ちました。
鮮やかな紅葉に紫の花筒が映えます。



ハオルチアたちも、そろそろ花芽が出てきました。

ヘルバセア-20160216.jpg

こちらは、ヘルバセア。
ここから花芽がびよーんと伸びるので、開花はまだ先かな。


そろそろ目のかゆみで春の訪れを感じてきました。
花が咲き始めるのはうれしいけど、庭に出るのは嫌だな。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

ハリネズミ

恥ずかしながら・・・・エアプランツに斑入り種があるの、知らなかった~!
かなりレアなのかな? 子株、できるといいですね~^^。
by ハリネズミ (2016-02-17 08:37) 

チョコまる

ハリネズミさん
斑入り種はめちゃめちゃ高いものもありますが、うちのは何とか手が出る値段で購入しました^^;
始めての開花なので子株にもちゃんと斑が出るのかよくわからないけど、楽しみにしています♪
by チョコまる (2016-02-17 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手を伸ばして今度こそ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。