SSブログ

ホヤ スクエアリーフ と イオナンタ [観葉植物]

もう一つ購入したホヤを。

個性的な葉形の ホヤ スクエアリーフ。
室内撮影なのでちょっと暗いです…
このホヤは初めてだし、あまり情報もないのでどの程度丈夫なのかよくわかりません。
3号鉢だけど、ツルは長くて大株です。
わりと(いや、結構ね)お高かったので、ぜひぜひ生き残ってほしい~!

ホヤ スクエアリーフ-20151118.jpg



それから、今日突然気が付いたエアープランツ イオナンタの花芽。

イオナンタ-20151116.jpg

イオナンタ花芽-20151116.jpg

最近赤くなっているな~とは思ったものの、寒いから紅葉しているのだと思っていました。
イオナンタはエアープランツの中でも丈夫で花が咲きやすいです。
この感じなら、年内に咲くかしら。

楽しみです♪


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

ハリネズミ

あ、引き続きホヤが^^。
スクエアリーフという名前のとおり、葉っぱが長方形w。
エアプランツの花芽、うれしいですね。
ところでエアプランツって寒くなると紅葉するの!?
by ハリネズミ (2015-11-19 07:57) 

チョコまる

イオナンタは紅葉するみたいで、去年の冬もうっすら赤くなりましたよ。
他のエアープランツたちは変化なしでした。
写真には写らなかったけど、花芽は二つ♪
早く咲かないかな~。
by チョコまる (2015-11-19 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホヤ ハイブリッドもう咲いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。