SSブログ

庭のバラたち [バラ]

夏の終わりの長雨で調子を崩したらしく、今年はあまり秋バラが咲きません…

ようやく咲いたのが、チャーリーブラウンたち。


☆チャーリーブラウン
真っ先に調子を取り戻し、しばらく前からぽつぽつ咲き始めました。
本当に丈夫で頼りになるミニバラ!

チャーリーブラウン-20151021.jpg


☆センチレーティングブルース
こちらもミニバラ。
青系のバラは夏に落葉するのだけど、涼しくなってからすっかり葉を茂らせました。

センチレーティングブルース-20151021.jpg


☆フランシスデュブルイ
とにかく香りのよいオールドローズ。
ずっとそっぽを向いて花をさかせていたけど、ようやく道路に面したほうに花をつけてくれました。
今日は曇りでかなり暗めなので、赤い色がうまく撮れた気がします。

フランシスデュブルイ-20151021.jpg


一方、なかなか調子を取り戻せないのが、極姫バラたち。
うどんこ病にかかったり、落葉したりして、まだまだ療養中です…
来年の春に向けて、調子を取り戻していこうね。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ハリネズミ

チャーリーブラウン、秋バラは少し色が淡い感じですね。
青系のバラは葉を落として夏越しするとは!
春に買ったブルーバユー、ハゲちゃったのは青系だからだったんだと納得。
いまようやく茂ってきてるところです^^。
by ハリネズミ (2015-10-21 14:17) 

チョコまる

ハリネズミさん
チャーリーブラウン、なんだかベージュっぽくなってます。
やっぱり他の青バラも夏には落葉するんですね^^
by チョコまる (2015-10-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。