SSブログ

リプサリスの寄せ植え [多肉植物]

2種類のリプサリスで寄せ植えを作ってみました。

リプサリス寄せ植え-20150915.jpg

手前の細かく分岐しているのが‘青柳’。後ろの毛深いのは名称不明。
青柳が枝垂れて、うしろの毛深いのが立ち上がるように伸びてくれるとバランスがいいかな、と思いつつ作ってみました。


ちなみに、もう一つのポイントはワニさん。


ワニ-20150915.jpg


ニヤリと笑いかけているような表情がツボ…です。


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

ハリネズミ

2種のリプサリスの混植、いい感じですね♪。
チョコまるさんの目論みどおり、枝垂れ性と木立性みたいだし。
ワニさん!!! いい表情してますね~w。
by ハリネズミ (2015-09-15 13:03) 

チョコまる

ハリネズミさん
リプサリスは管理が簡単だからと母に勧められて、すっかりハマってます^^;
ワニさん、いいですよね~。
by チョコまる (2015-09-15 15:01) 

mari

ワニさんにドキッ!
遊び心があっておもしろいですね♪
by mari (2015-09-20 12:26) 

チョコまる

mariさん
コメントありがとうございます^^
ワニさんの表情に一目ぼれです~。
by チョコまる (2015-09-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。