SSブログ

チャーリーブラウンとイエローアンブリッジローズ [バラ]

このところ雨ばかりでうんざりです。
庭のバラたちも、咲いてはいるものの雨で花が痛んであまり楽しめません。

その中で次々つぼみを上げ続けているのが、チャーリーブラウン。
四季咲きとはいえ、こんなに何度も株一杯に花をつけるのはチャーリーブラウンくらい。
気温が下がっているので、色もくっきり濃く出ています。

チャーリーブラウン-20150903.jpg


もう一つが、イエローアンブリッジローズ。

イエローアンブリッジローズ-20150903.jpg

こちらは、2~3輪ずつぽつぽつと咲き続けています。


先日、雨の合間をぬって花がらつみをしていたら、ハチに刺されました。
刺したのは、チャーリーブラウンによくやってくる体長5ミリ程度の小さなハチ。
この程度のハチに刺されても大したことないんですね。
小さく腫れただけで、すぐに治りました。
どうやら蜜集めの邪魔をしてしまったようで、申し訳ない。
ミツバチみたいに、一回刺したら死んでしまうタイプでないといいんだけど…


タグ:バラ
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

ハリネズミ

ハチに刺されて大変でしたね。
5ミリ程度の、うちにもよく来てるけどアレも刺すんですね。気を付けよう!
私も2度、刺されたことあり。2度めに刺されると大変なことになるって
誤解してて病院に駆け込んだら・・・・先生に失笑されました^^;。
by ハリネズミ (2015-09-03 13:38) 

チョコまる

ハリネズミさん
バラのトゲが刺さる程度のチクッって感じでしたよ。
あれなら、2度3度刺されてもどうってことなさそうです^^;
by チョコまる (2015-09-03 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。