SSブログ

初リプサリス捕獲! [多肉植物]

今日は、実家の母とオザキフラワーパークに行ってきました。
同じ趣味を持つ者どうし、それほど広くない店内を飽きることなく2時間も歩き回って楽しんできました~♪


本日の収穫は、初のリプサリス。

リプサリス-20150816.jpg

サボテンの仲間で、手間いらずなコ。
リプサリスはたくさんの種類があったけど、細かい葉が枝分かれしてる感じがお気に入り。
本当は母が買おうとしていたのだけど、他のものに目移りしたので、すかさず
「それ、私が買う!」と横取りしちゃいました。


次は、エアープランツ Tillandsia stellifera。

stellifera-20150816.jpg

ステリフェラと読むのかな?もけもけした感じがお気に入り。
ただ、ちょっと難しそうなコかも…


オザキフラワーパークは楽しいけど、ちょっと遠くて。
運転して、歩き回って、さずがに疲れました…
でも、また行こうね~。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

ハリネズミ

お母さまが狙ってたのを目移りした隙に横取り?^^;
お花の好みのラインも母娘で似てらっしゃるのかな。
エアプランツ、おもしろい形状。ちょっとお魚の骨にも似てるような・・・・。
by ハリネズミ (2015-08-17 08:24) 

チョコまる

ハリネズミさん
私が母の好みに感化されたり、母が私の好みに感化されたり…
一緒に楽しんでいます^^
by チョコまる (2015-08-17 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラズベリーサンダエヒューケラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。