SSブログ

ラズベリーサンダエ [庭の花たち]

ギボウシ ラズベリーサンダエのお花が咲きました。
ブルーマウスイヤーズたちはとっくに咲いたから、このこは少し遅咲きなのかしら。

ラズベリーザンダエ-20150813.jpg

花弁が開いて、意外と華やかな感じでした♪

でもこの暑さで、少し葉が痛んでいます。
今日はまだ涼しいけど、毎日まいにち猛暑日が続いたからねぇ…


ちなみに同時期に植えた斑入りのアストランチア、スターオブマジックは、消滅してしまいました。
やっぱり斑入りは弱いのかな~。
気に入っていただけに残念です。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

ハリネズミ

チョコまるさんちのホスタはどれもこれも逸品ぞろいですね~!
・・・・また欲しくなってしまいました^^;。
アストランチアの消滅、残念! 私もお気に入りだったのに~!!
あ、うちのアストランチア、斑入りではないけどいま、風前の灯状態・・・・。
日本の気候向きじゃないのかな、アストランチア。
by ハリネズミ (2015-08-14 08:48) 

チョコまる

ハリネズミさん
今年は暑いですからね~。
なるべく日陰に移動したんですが、日に日に茶色くなって消滅してしまいました…。日本の暑さは苦手なのかもしれませんね。
by チョコまる (2015-08-14 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭のお客さん初リプサリス捕獲! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。