SSブログ

ギボウシ ブルーマウスイヤーズ [庭の花たち]

ピュアハートに少し遅れて、ブルーマウスイヤーズも咲き始めました。
ブルーマウスイヤーズの斑入り種がピュアハートなので、基本的に花は同じです。
芽が増えたので、狭いスペースにぎゅうぎゅう詰め…
もう少し横に増えたりしないのかしら。

ブルーマウスイヤーズ-20150611.jpg



ミニバラのチャーリーブラウンは、二番花です。
お客さんが忙しそうに蜜を集めています。

チャーリーブラウン-20150611.jpg

ちなみに、モンシロチョウは赤い花を認識し難いそう。それぞれ好みの色があるらしいです。
自然界ではこういう茶系の花はどう思われているのかしら。変な色?
でも、小さなハチたちは気にせずやってきます。



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

ハリネズミ

あ、ブルーマウスイヤーズも欲しいっ^^;。
花首が伸びずにコンパクトにまとまるのって、やっぱりとってもかわいい♪。
お花も房咲きっぽいのがいいですね。
by ハリネズミ (2015-06-11 13:16) 

チョコまる

ハリネズミさん
ブルーマウスイヤーズもいいですよね~。
ちょっとした隙間を確保して、ぜひ♪
by チョコまる (2015-06-12 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。