SSブログ

はっきりしないお天気ですが [バラ]

今週はいかにも梅雨らしい、どんよりとしたお天気が続いています。
かと思うと急に日が差して暑くなったりして…
庭の水やりに迷う季節です。

そんな中、庭のバラたちが再び咲き始めました。


ちょっと巻きが緩くなった、アンブリッジローズ。

アンブリッジローズ-20150617.jpg


再び満開になった、チャーリーブラウン。

チャーリーブラウン-20150617.jpg


ちょっと色が明るくなった、フランシスデュブルイ。

フランシスデュブルイ-20150617.jpg


うちは鉢で育てているものがほとんどなので、水切れには気を付けないとですね。
日が差すとたちまちシワシワになってしまいます…



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ハリネズミ

お庭の水やり、迷ったらやることにしてますが
・・・・やった直後に雨がザーッて降ってくることもよくある^^;。
気温が高くなってくると、バラも開き気味になるのかしら。

ブルーマウスイヤーズ、おぎはら植物園さんで発見しました。
涼しくなったら購入しようと思います^^。
ピュアハートはかなりのレアものなのかしら?
他のネットショップでも見つけられず、鋭意捜索中です。
by ハリネズミ (2015-06-17 13:14) 

チョコまる

ハリネズミさん
楽天市場の小森谷ナーセリーさんで、ブルーマウスイヤーズ・シリーズを扱っています。
黄斑が入るピュアハート、ホーリーマウスイヤーズ、白斑が入るフロステッドマウスイヤーズもあります。ただちょっとお値段がね…
by チョコまる (2015-06-18 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。