SSブログ

バラの開花一番乗り [バラ]

我が家のバラの開花一番乗りは、こちら。

姫紅貴-20150501.jpg

極姫バラの“姫紅貴”でした~。
この子は夏の暑さに弱くて、去年調子を崩し、そのまま春になっても復活しなかったため、新しくお迎えした新入りさん。
去年の夏は暑かったからな~。
今年はうまく夏越し出来るように頑張ろう!


こちらの端正なつぼみは、ミニバラの“センチレーティングブルース”

センチレーティングブルース-20150501.jpg



開きかけは、オールドローズの“フランシス デュブルイ”
私が一番好きな甘い香りで、玄関を出たら咲いていることがわかるくらい強香です。

フランシスデュブルイ-20150501.jpg


バラたちは、カレンダーがわかっているのかと思うくらい律儀にGWめがけて咲いてくれます。
これから毎朝、ワクワクしながら庭に出ま~す♪


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ハリネズミ

そうそう、バラってカレンダーを知ってるのかって思うくらい、
いまのころから咲き始めますよね^^。
極姫バラ、今年は夏越しに成功しますように☆。
by ハリネズミ (2015-05-01 14:52) 

チョコまる

ハリネズミさん
極姫バラ、今年は少し水はけのよい用土にしてみました。
今年の夏も暑いのかな~。

by チョコまる (2015-05-02 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。