SSブログ

花芽…かな? [観葉植物]

ホヤ・セルペンスに、いつもと違う芽が出ているのを発見しました!

ホヤセルペンス花芽-20141225.jpg

こ、これって花芽??
我が家のホヤで初めての花芽かも!

全体は、こんな感じ。
小さなホヤです。

ホヤセルペンス-20141225.jpg

ホヤが咲くのは、春か秋らしいので、咲くとしたら来年かな。
楽しみだな~。

あ、でもその前にちゃんと冬を越させないと。



メリークリスマス♪
タグ:ホヤ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ハリネズミ

花芽らしきもののの出現、うれしいですね♪。
ホヤにきれいなお花が咲くのは知ってたけど、
咲かせるのはむずかしいんだろうなぁって思ってました。
さすがチョコまるさん、ホヤ・マイスターだわ^^。
by ハリネズミ (2014-12-26 07:39) 

チョコまる

ハリネズミさん
もう長いこと(軽く10年以上は…)ホヤを育てていますが、これが初めての花芽…。興奮して鼻息が荒くなっちゃいます!
by チョコまる (2014-12-26 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒かった~もらい物だけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。