SSブログ

ハオルチア プベッセンス [多肉植物]

ハオルチア プベッセンスです。

プベッセンス-20140903.jpg

まだ小さな苗で1.5センチほど。
黒くて小さいので、少し離れて見ると、枯れて腐っているみたいに見えます…
が、なかなか出回らない品種で、どうしても欲しかった!

これで、私のハオルチアコレクションは一段落しました。

ハオルチアたち-20140903.jpg


私には、収集癖があり、一度スイッチが入ると、焦燥感にかられるように集め始めます。
でも延々とコレクションし続けることはありません。
ある程度集めたところで、パズルの最後のピースがパチリッとはまるみたいに終了します。
今回は、プベッセンスが最後のピースになりました。

あとは大事に育てることに力を注ぎま~す。
タグ:ハオルチア
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ハリネズミ

プペッセンスちゃん、とっても小さな苗ですね。
収集癖のスイッチオフ、おめでとうございます♪。
ようやく心安らかになりましたかぁ?^^
by ハリネズミ (2014-09-04 08:41) 

チョコまる

ハリネズミさん
おかげさまで~♪
ほどほどのところでスイッチオフできてよかったです^^;
by チョコまる (2014-09-04 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。