SSブログ

サラセニア リグレヤナ [観葉植物]

先日、欲しかったサラセニアをネットで見つけたのでゲットしました。
こういう出会いは一期一会。
多少お高くても「あの時買っておけば~」ていう後悔はしたくないし。



というわけで、
サラセニア リグレヤナ

リグレヤナ-20170529.jpg

プシタシナの交配種なので網目模様がすごくキレイ♪

リグレヤナ1-20170529.jpg


プシタシナは気になっていたけど折り重なるように横に広がるのが
あまり好みではなく。
たまたま見つけたリグレヤナを調べてみたらプシタシナの交配種だったので
「これだ!」と即決。

美しい草姿に毎日ニマニマしています。



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ハリネズミ

かなりマニアックな草姿!
網目模様の中に白いハート♡が見え隠れしてるのがいいですね。
by ハリネズミ (2017-05-30 08:31) 

チョコまる

ハリネズミさん
キモチ悪いなのか、かわいいなのか微妙なところ…
でもこういう網目模様が入るの大好きなんです^^;

by チョコまる (2017-05-30 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。