SSブログ

レイニーブルー [バラ]

我が家では初めとなるつるバラ、レイニーブルー。
それほど大きくならないというので、コンパクトにまとめるつもりで鉢植えにしてみました。

レイニーブルー2-20170522.jpg

レイニーブルー1-20170522.jpg


特に誘引などしていないので、横に広がり放題。
でも、まあいいかな。ちょうど角だし。



ついでに、極姫バラの雪姫も。

雪姫-20170522.jpg


姫乙女と同じく、今年は株分けして小さな鉢に植えなおしたので調子がよくなりました。



さて、レイニーブルーはとても素敵なバラで気に入ったのだけれど
見るたびに徳永英明の「レイニーブルー」が脳内リピートされるのが困りもの。
しかもサビだけ。 レイニーブルー♪



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

ハリネズミ

レイニーブルー、おそろいですね!
このバラは私も本当にお気に入りです。
先週行ったジョイフル本田で見本鉢のトレリス仕立てのバラを見て、
「あ、すてき♪」と確認すればタグには「レイニーブルー」。
どんだけ気に入ってるんだか!
by ハリネズミ (2017-05-22 14:24) 

チョコまる

ハリネズミさん
先日ハリネズミさんのブログでも紹介されていましたね^^
私もすっかり気に入りました。
つるバラは初めてなのでうまく育てたいです。
by チョコまる (2017-05-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫乙女サラセニア リグレヤナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。