SSブログ

姫乙女 [バラ]

姫乙女-20170515.jpg

年々大株になるものの、いまひとつ調子の悪かった極姫バラの姫乙女。
去年はほとんどまともな花が咲かず…


というわけで、思い切って鉢から引っこ抜き、調子のいい株だけをより分けて
小ぶりな鉢に植えなおしました。


姫乙女全景-20170515.jpg


花付きもよくなり、一つひとつの花も大きくなり、みごと復活です!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ハリネズミ

みごとに復活ですね!
うちでは古株のグリーンアイスを2年に1度、
地面から2センチくらいまで刈り込んで株の若返りを図ってます。
ミニバラって株が古くなると花付きが悪くなりますよね。
by ハリネズミ (2017-05-16 08:29) 

チョコまる

ハリネズミさん
毎年勝手に咲くのでほったらかしにしていましたが、たまには植え替えが必要みたいですね^^;
by チョコまる (2017-05-16 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲きましたよレイニーブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。