SSブログ

元気に冬を越しました [観葉植物]

夏の暑さにも強く、冬の寒さにも強いという、食虫植物 サラセニア。
室内管理で難なく冬を越しました。

食虫植物サラセニア-20170312.jpg

赤い葉色も褪せることなく、痛みもありません。
古くなった葉が若干茶色くなってきたので取り除いたくらいです。
なんという丈夫で育てやすい観葉植物!
緑ばかりの観葉植物の中に赤が入るといいアクセントになるし。

こういうのはもっと普及するべきじゃないかしら。
オススメですよ。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ハリネズミ

イカ~w。
食虫植物、私は枯らしました・・・・。
きっと元気に育ってるのは
チョコまるさんが育てるのが上手だからですよ!
by ハリネズミ (2017-03-13 14:53) 

チョコまる

ハリネズミさん
あぁ…もうイカにしか見えない。。。
うちではとっても手のかからないコですよw


by チョコまる (2017-03-14 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。