SSブログ

紅いバラ、白いバラ [バラ]

バラの写真を載せるのは久しぶり~。
今年の夏も暑かったせいか、秋になってもなかなかいい花が咲きません。

そんな中で、今日はフランシス デュブルイを。

フランシスデュブルイ-20161115.jpg

外側の花弁が開いて、内側はつぼみ状態。
アンブリッジローズはよくこうなるけど、フランシス デュブルイでは珍しいかな。
ちょっと面白かったので写真を撮ってみました。


そして、こちらは今年の新顔。
エンジェルシリーズのガブリエル。

ガブリエル-20161115.jpg

ジョイフル本田で一鉢だけ売れ残っているのを見つけてしまって

 白バラは初めてだし(極姫バラを除けば)、すごく香りがいいし、
 このひらひらした花弁が魅力的よね~
 これをお持ち帰りしなかったら、きっと後悔するわ~
 ネットショップで買うと送料高いもんね~
 出会った時が買い時よ。

と、自分にぶつくさ言い聞かせて、お持ち帰りしちゃいました。


なんだかひょろひょろした苗で頼りないけど、大きくなれよ~。

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

いむら@fintopo

そうそう。出会ったときが買いどきですよね。
by いむら@fintopo (2016-11-15 14:14) 

チョコまる

いむらさん
完全に衝動買いですけどね^^;
ものすごく花つきが良いのでこれからが楽しみです。
by チョコまる (2016-11-15 17:10) 

ハリネズミ

ガブリエルちゃんを連れ帰る際のチョコまるさんのココロの声、
私もよく^^;。
買わずに後悔は引きずりますもん、ピン!ときたら捕獲ですね♪。
ひょろひょろ苗もチョコまるさんの愛情を受けきっとがっしり系に
成長するはず。
by ハリネズミ (2016-11-16 08:42) 

チョコまる

ハリネズミさん
買わずに帰って、やっぱり買えばよかったと思った時の後悔ったらないですよね。ひょろひょろ苗なので来年の春以降に期待かな。
by チョコまる (2016-11-16 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。