SSブログ

ハブランサス チェリーピンク [庭の花たち]

毎年、梅雨のころに咲くハブランサス チェリーピンクです。

ハブランサス-20160615.jpg

今年も、天気予報で「梅雨入りしました」と聞いたとたんに、花芽が上がってきました。
植物が季節を感じ取るセンサーには、いつも驚かされます。


さらに、ギボウシ ブルーマウスイヤーも花が咲き始めました。
意外と雨が似合います。
今年は花芽が10本以上上がってきました。

ブルーマウスイヤー-20160615.jpg

ブルーマウスイヤー花-20160615.jpg


ブルーマウスイヤーの斑入り種、ホーリーマウスも。

ホーリーマウス-20160615.jpg



ついでに、雨に濡れたバラたちも。

フランシスデュブルイと、センチレーティングブルース。

フランシスデュブルイ-20160515.jpg

センチレーティングブルース-20160615.jpg

センチレーティングブルースは開きかけが美しいミニバラです。


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

ハリネズミ

以前うかがってたとおり、ブルーマウスイヤーちゃん、
チョコまるさんちでも狭小スペースに植わってますね~^m^。
ホーリーマウス、いいな♪。
いろいろネットショップを検索してみたけれど、
ホーリーマウスもフロステッドマウスも扱ってるショップが少ないうえ、
軒並み品切れで・・・・捕獲まではいましばらくかかりそうです(><)。
by ハリネズミ (2016-06-16 08:16) 

チョコまる

ハリネズミさん
そうなんです。狭いスペースにひしめき合っています^^;
斑入り種は、なかなか普及しないんですね~。決して芽が増えにくいわけではないのに?
by チョコまる (2016-06-16 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。