SSブログ

今日はバラ! [バラ]

5月に入りバラのシーズン本番!というわけで、うちのバラたちもたくさん咲いています。


まずは極姫バラの 姫紅貴。

姫紅貴-20160506.jpg

夏の暑さに弱く、毎年消滅の危機を迎えている、極姫バラの中でも特に育てにくいお嬢様。
なんとか今年も春の花を咲かせてくれました。


次は、同じく極姫バラの 姫乙女。

姫乙女-20160506.jpg

毎年これでもかというくらい花を咲かせてくれていましたが、去年からひどいウドンコ病にかかり、
いまだに調子を取り戻せず…

変な花ばかり咲かせています。 ↓こんな感じ

姫乙女2-20160506.jpg

早く復活してほしいなぁ。




次は、バターイエローが美味しそうな イエローアンブリッジローズ。

イエローアンブリッジローズ-20160506.jpg

つぼみのまんまる感が、キャンディーみたい。

イエローアンブリッジローズ2-20160506.jpg



そして、ミニバラのチャーリーブラウン。

チャーリーブラウン-20160506.jpg

一番花は花びらが多く、いつもと違う顔で咲きましたが、これがいつもの顔。
春の花は花弁が波打ってフリフリ♪


やっぱり庭に出るのはこの時期が一番楽しいです。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ハリネズミ

極姫バラのうどんこ病、お写真からも見て取れます。
早くよくなってくれるといいですね。
イエローアンブリッジローズのつぼみ、
私はゆで卵から取り出した黄身に見えちゃいました~w。
by ハリネズミ (2016-05-07 08:28) 

チョコまる

ハリネズミさん
イエローアンブリッジローズはとにかく美味しそうなんです。どうしても食べ物を連想しちゃうんですよね^^;
by チョコまる (2016-05-07 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。