SSブログ

ギボウシ パンドラズボックス…? [庭の花たち]

パンドラズボックス-20150525.jpg

少し前に芽出しの写真をアップしたパンドラズボックスですが、葉が展開してきたら、どう見てもパンドラズボックスではない…
というわけで、新しい苗を購入しなおしました。
謎のギボウシさんは、別の鉢へ。

新しく購入したパンドラズボックスは、花芽が付いていたので、もうすぐ咲きそう♪
つぼみを見たら、意外と面白い模様だったので、接写してみました。



アストランチアのスターオブマジックにも花芽がひとつ。

スターオブマジック-20150525.jpg

まだまだ小さいですね~。
斑入り葉は日照に弱いみたいで、少し痛んでいます。
早くわさわさ茂ってくれるといいな~。


あ、コレ記念すべき100記事めでした!

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

ハリネズミ

100記事め、おめでとうございま~す^^。
スターオブマジック、やっぱり斑入り葉がすてきですね♪。
by ハリネズミ (2015-05-26 08:00) 

チョコまる

ハリネズミさん
ありがとうございます^^
スターオブマジック、花が無くても十分に楽しめますよね。
by チョコまる (2015-05-26 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。