SSブログ

ハオルチア開花 その2 [多肉植物]

先日アップしたハオルチア(オブツーサ)は、下から順番に咲いていって約2週間ほどですべての開花が終了しました。

いま咲いているのは、ヘルバセア ペイニー。

ヘルバセアペイニー-20150317.jpg


ヘルバセアペイニー花-20150317.jpg


オブツーサよりも若干大きくて、同じようにストライプの模様の入った白いお花です。

タグ:ハオルチア
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

ハリネズミ

このお花、きれいですね~^^。
かなりはっきりと入ったラインの緑色がきれい。
つぼみもまだいっぱいあって、当分お花を楽しめますね♪。
しかもチョコまるさん、お写真を撮るのが上手!
by ハリネズミ (2015-03-17 17:09) 

チョコまる

ハリネズミさん
ハオルチアのお花は意外とかわいいんですよね~。
つぼみも逆立ちしたなめくじみたいで、かわいいんです(…かわいくない?)
by チョコまる (2015-03-18 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。