SSブログ

ハオルチア開花 [多肉植物]

びよ~んと花茎を伸ばして、ハオルチアが開花し始めました。

ハオルチア-20150304.jpg

ハオルチア花-20150304.jpg

特に香りは無いようです。
下から順番に開花していくので、てっぺんまで到達するのにどのくらいかかるのでしょうか。



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

ハリネズミ

ずいぶん長ーく花穂が伸びましたね^^。
小さなお花、ピントを合わせて撮るのは大変だったのでは?
本体のハオルチアさんもすてきな色♪。
by ハリネズミ (2015-03-04 16:07) 

ぼんぼちぼちぼち

控え目感がいい感じでやすね。
こういう主張しすぎない花、好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-04 16:17) 

チョコまる

ハリネズミさん
そうなんです。こういう小さい花はピントが合わなくて…
ハオルチアはおまけでもらった子です^^v

by チョコまる (2015-03-05 10:54) 

チョコまる

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます^^
ハオルチアはユリ科なので、小さなユリに見えなくもありません。
目立たないけどかわいいです♪
by チョコまる (2015-03-05 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。