SSブログ

ER アンブリッジローズ [バラ]

アンブリッジローズ-20140706.jpg

アンブリッジローズは8号鉢に植えていますが、樹高はコンパクト。
そのうえ小枝がいっぱい出てきて、すごく密集している!
内側は風通しが悪いみたいなので、たまに枝を梳いています。


本当はアップだけじゃなくて引きで撮れば全体像がわかるんだけど、そうすると家の外観が写ってしまうので。
以前、鉢植えのバラが盗まれてから、ちょっと警戒中。
ブログに載せたから盗まれたのかはわかりませんが、あまり流通しないバラだったし…
可能性は否定できない?

しかし、人の家から鉢植えを盗んでいく神経は理解できません。
うちの近所でも、季節の寄せ植えを庭先に出しておいたら盗まれたって言うし。
盗んだ人は、それを庭に飾るの?
それを見て楽しむの?
後ろめたさは感じないの?

草花をめでる心と、鉢植えを盗んでいく荒んだ心は同居するんでしょうか。
せめて盗んだ鉢植えをきちんと手入れしてください。どこかで枯れて放置されているとは思いたくないです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。